イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

初対面ですが。新年会。

ブログに描くよと言ってしまったので、
先日の、親友とその仲間との新年会の思ひ出日記です。
その仲間とは…
魚屋さんと、パン屋さん。興味津々。
初対面なのに、勝手にとても打ち解けた気分になってしまい、
久しぶりにぺらぺらとぺらついてしまいました。
楽しかったー。
若干失礼くらいの発言が、
時に、
みんなとの距離を一気にぐっと縮めるのではないか、
という独自の考えに基づいて、
わいわいしてきました。
失礼加減は、探り探り。
その中のほんの一部切り取り。

非常に爽やかな犬や、まったり系うさぎとか。
初対面なのに、じいさん、とか、おじいちゃん、とか言ってすみません。
芸能人にたとえるよりは、平和にまったりと。
みんなそれぞれたとえて、盛り上げるのは好きだけど、
いざ自分が話題の中心になるのは、
非常に恥ずかしくなってしまうので、
自分の番がきそうになったら、話題をすりかえるという。技。
もっと仲良くなったら、いろいろ話せることもあるけれど、
さすがに初対面なので、ブレーキをかけました。
パン屋さんは朝4時半とかに起きる(家を出るだったかな??)
とか言っていたので、二次会行きたい!とはさすがに言えませんでした。
4時半なんて。下手したら私は寝る時間ですし。
想像つきませんし。
楽しかったな。
また会えたらいいな。
楽しいと帰り道センチメンタル。