イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

ホネノズイマデ

昨日に続いて、マッチ展ネタです。
昨日紹介したクマちゃんも人気だったのですが、
スカルも大人気で、マッチにしたスカル氏をご紹介。

骨の髄までキラリと光っている、
夢も野望もキラリと光っているスカル氏です。
骨は怖いと言われたのですが、
こちらのスカル氏は多分悪さはしません。
持っていても大丈夫です。
何を描こうか考えている時から、描いている間も
ずっと流れていたのが、あの名曲。
「ホネホネ・ロック」。
子供の時に聴いた曲って、大人になっても自然に流れるもので不思議です。
ホネホネ・ロックをご存じないかたの為に。

当時の映像も見たくて探したのですが、
著作権の関係で動画が削除されていて残念ながらご紹介できないのですが…。
記憶の中の情報では、骨ががゆらゆら踊っていて面白くて好きだった…。
パタパタママも懐かしくて、こちらは大丈夫みたいです。

懐かしすぎる。当時、夢中で見ました。
「ママよくたべる」の部分で、度肝を抜かれた記憶もよみがえりました。
オムレツも、サンドイッチも、掃除機のようにすいこんでいたり、
頭に鳥がいたり、かなり突っ込みどころ満載なのに、
それを素直に見ていたんだなぁ。
なんでママをこの髪型にしたのだろう、
とか大人になった私は色々考えています。
なんだか脱線しまくりですが、
楽しい気持ちとか、おもしろい気持ちとか、時々悲しい気持ちとか、
色々な記憶や思い出と、今の感情が重なって
作品が生まれていっている気がします。
かわいさ、おもしろさ、を大切にいきたいです。