イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

毎年の誕生会

親友と、お互い誕生会を盛大にお祝いし合っているのですが、
9月は私のお誕生月で、祝福してもらった。ありがたやありがたや。

デザートの時間になったら、小部屋に案内されて、
暗闇の中に、ケーキとキャンドルと風船があったのです。
そしたら!
誕生日ソングがかかるのかと思いきや、
スピッツの「ガーベラ」がかかって、とっても驚きました。
ちなみに、この曲です ⇒ 
お部屋が、キャンドルとランプの光くらいの明るさだったので、
とってもムーディーになっているということもあって、
感動的な会になって…暗闇の中、笑っていたけどウルウルしてしまった。
私は、この曲がとっても好きで、友達がお店の人にお願いしてくれてたらしい。
お店の人に、「なんでこの曲なんですか?」って聞かれた。
確かに、お誕生会にこの曲…かけた人いないだろうな。笑


願いがかなう風船が7つあって、友人が3つ書くことになったのだけど…
友人の風船…

「3億って書かなかっただけ謙虚だって思ってほしい」と言われて爆笑しました。
自称「煩悩のかたまり」の友人は、
日頃とっても謙虚なのに、突然こういうこと書くので、目が離せません。
後で「一億に『円』って書くの忘れた!!」と言って後で急いで書き足していたのも忘れられません。
この風船は、東京の空を飛んで行きました。
私もお願いしっかりしました。叶うといいな。


「恋のうた」も、とても好きで、
楽しいこととか、嬉しいこととかがあったり、
好きなひとたちと会ったりした日にはよく聴いてます。
この日も聴いた。
これからも、この曲をいっぱい聴く日が増えたらいいなと思います。