イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

ありがたや ありがたや

私は、何かのお祝いや、展示などでいただいたお花やお菓子や風船やプレゼントいろいろ、
後でも嬉しい気持ちをしっかり思いだす為に、
よく一人撮影大会をして保存したり、紙に残すのが日課となっているのですが、
撮った後に、ブログで紹介しよっと!と思っているうちに、
どんどん どんどん日にちが過ぎてしまって、
もっとマメになろうと思っている今日この頃です。
なので、
今日はしっかり早めにブログに書こうと思います。
お誕生日のお祝いでいただいたお菓子。
わーすごい!
これは誕生日のチョコ!
チョコいただいた嬉しさでふわふわした気持ちで ぼーっとチョコ見ていたために
最初、自分の誕生日が書いてあるって気付かず(…にぶい、私…)
説明されて、「おー!誕生日が!」とビックリしたという。。

365日365種類のチョコがあるってことは、店頭には365種類置いてあるの?
とか、
も…も…もしや私の誕生日に買いに行ってくれたの?
とか、
家に帰ってからいろいろ考えてたらドキドキした。

あと、ケーキとコンフィチュール。なんてオシャレな!
数年前、前に働いていた会社で、「ジャムのことを最近ではコンフィチュールと言うんだよ」
と色々教わってから、私の中では、「オシャレなジャム=コンフィチュール」となっています。
(厳密に言ったらジャムとコンフィチュールはちょっと違うとも言われたけど、難しいこと忘れた。)
それが、今コンフィチュールいただくことになるとは!
美味しかったーー。
ありがとうございます!
前の会社を辞めてから、トレンド感度がだいぶ弱く鈍くなってしまったのですが、
プレゼントのお陰で、当時のがんばっていた記憶もよみがえり、
もっと情報収集しなきゃな!という刺激もいただきました。
人を喜ばせるための 創造力、どんどん鍛えていきたいと思います。