イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

お仕事のお知らせ『新 幼児と保育』夏の増刊号

6月30日発売の『新 幼児と保育』夏の増刊号(小学館)、
「虫の季節のSOSに、昆虫博士が答える!むしむしQ&A」の
イラストを担当しました。

虫の飼い方や、どんなエサをあげたらよいか、
虫のさわり方、さわったら危ない虫などについて、イラストを描いています。
 
今回このお仕事をいただいて、参考のために虫の写真を色々と見ていて、
どれも形や色にとてもビックリして(…写真は鮮明で大きかったりもして…)、
最初は「ギャー」と思いながら恐る恐る、薄眼で見ていたのですが、
だんだん慣れてきて、形・色の面白さに…不思議と釘付けになっていき…、
おもしろさを新たに発見できて、とても楽しいお仕事でした。
(…とはいえ、実物の虫を間近で見たら、腰を抜かすかもしれませんが…笑) 
文章もとてもやさしく分かりすく書かれてあって、ふむふむと思いながら、読んでおります。
 
その他も、おもしろい特集が盛りだくさん!
私は「夜を楽しむ光の遊び」という特集の
プラネタリウムをつくりたくなって、うずうずしています。
ぜひ本屋さんでお手にとっていただけますと幸いです!
  
どうぞよろしくお願い致します!