イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

お仕事のお知らせ『新 幼児と保育』8/9月号

7月6日発売の『新 幼児と保育』8/9月号
「いつもの夏より2倍楽しい おもいっきり水遊びおもちゃ」イラストを担当しました。

今回は、おもちゃの作り方もイラストでたっぷり紹介してます!
ペットボトルやマヨネーズの空き容器、牛乳パックなど
身近な材料を使って、うきうき楽しく遊べちゃうおもちゃができる!
 
子どもの頃、確か小さいペットボトルって出回ってなくて、
自分で作るおもちゃと言えば、
牛乳パックやヤクルトの空き容器とかだったような。
ペットボトルも材料として使えるって、いいなぁ。
と、若干うらやましく思いながら、読んでいます。
そして、またしても作りたい欲求にかられています。。
(…子どもたちが遊んでいる様子がとっても楽しそうなのです) 
 
「みんなで作ったカレーはおいしい!」みたいな感じで、
みんなで作ったおもちゃで遊ぶのって、
より一層楽しいんだろうな〜、と思いながら読んでいます。
 
ぜひ本屋さんでお手にとっていただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します〜!