イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

不精な私と雪だるま

久しぶりのブログ更新です。ご無沙汰しております〜
16年ぶりという大雪だそうで、今日は大人しくお家でお仕事をすることに。

でも、どれぐらい積もっているか気になるので
ちょいちょい窓の外を眺めたりしながら、
こんなに降っているのは珍しいし
寒いけどちょいと触ってみようと窓を開けてみて、

2階のベランダに積もっている雪は
カフカで誰も触っていないきれいな雪だったもんで、
寒いけど雪だるま作っちゃえ!と作り始めました。
けど寒いから、不精して体半分は家の中で制作。
フードをかぶれば全然濡れないし、家に居ながら雪だるまを作れる〜♪
と、思いながら、
いい歳して結構夢中になって楽しみましたが…

いい感じに仕上がってきたころ、
コントのように、屋根から雪の塊がバッサーっと落ちてきて
上半身、雪に埋もれました…。
(実際は、このイラストよりも大量の雪が落ちてきましたぜ…)

折角、体が濡れないいい具合のポジションからフードかぶって制作していたのに、
全く意味なかったです。
普通にベランダで作れば塊にあたることなく作れたはずですが…
何事も、不精は…ダメですね。
上半身が乾くまで、恥ずかしくて家族に会えません。