イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

葛西臨海水族園特設展示「見えない海の生き物たち」
イラストを担当しました!大変光栄で嬉しいお仕事でした。
来年の4月24日(火)まで開催しておりますので、
ぜひお越しいただけますと嬉しいです。
「海の中の絵合せ」のコーナーでは、
海の中にとけ込んでいる生き物たちを描きました。
砂や岩などに隠れている生き物を見つけて遊ぶことができます。


寄生虫を探そう!」というコーナーでは、魚のパズルの絵を描きました。
パズルをとっていくと…寄生虫がぎっしりとおります。
イラストなので、グロテスクではありませんのでご安心ください。。


アナログで描いたイラストが、大きくドーンと展示されるということで、
とっても嬉しかったのですが、同時に、、プレッシャーでお腹がギュッとなる毎日でした。
水族園の方に説明をしていただきながら生き物を見学したり、
グロテスクな寄生虫のアップ写真をたくさん見たりと、
普段なかなかできない貴重な経験ができて面白かったです。
昨年の個展「林動物園」で動物をたくさん描いたことで、
水族園のお仕事につながりました。
山田塾で風景をたくさん描いた経験も、非常に役立ちました。
いざお仕事がきた時のために、日々描くことは大切だとしみじみ感じました。
これからもがんばります!よろしくお願いします。