イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ご紹介するのは、どこかのお家のお料理。 食べ物の描き方、研究中です。

今日ご紹介するのは、「サラダ」のイラストです。 私は、レストランで「自家製○○」と書いてあると、 なんでもなんか美味しそうに見えてしまう病なのですが、 こちらは「自家製ドレッシング」がたっぷりかかっていたサラダ! 何をどうした自家製ドレッシング…

今日ご紹介するのは、ハンバーグのイラストです。 新宿御苑の近くにあるハンバーグ屋さん 「ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)」で食べました。 結構な行列でしたが待ったかいがある、 美味しいハンバーグでした。 中には、とろけるチーズがたっぷり。 添…

最近、休日に石神井公園をよく散歩します。 石神井公園の近くにある「むさしの エン座」で 「糧うどん」と「かき揚げ」をよく食べます。 公園には、大きい池もあって、 鳥がスイーと泳いでいるのを見ながら のんびり歩いて、とっても気持ちいいです。 散歩途…

今日ご紹介するのは、「尾瀬」の風景です。 はるかな尾瀬〜♪の歌を思い出しました。 自然がいっぱいの場所に旅に出たいです。。

今日ご紹介する風景作品は 東京都「浅草寺 雷門」です。 雷門、かっこいいですよね。好きです。 そして、「浅草」と聞くと、 無性にあわぜんざいを食べたくなります。

今日ご紹介する作品は 京都府「清水寺」です。 京都へ行ったら、ほぼ行く観光地ですよね。 いつも人でいっぱいですが、 以前、早朝に行ったらほとんど人がいなくて とーっても自由に過ごせました。 かなり早い時間なのに、それでも人がちらほらいたので、 さ…

今日ご紹介するイラストは、 三重県の二見興玉神社内にある「夫婦岩」です。 数年前に姉妹で旅行したのが懐かしいです。 実際にはどんより曇り空だったのですが、 曇りを描くとあやしげなイラストになりそうだったので きれいな夕日と共に。

今日ご紹介するイラストは、 三重県の二見興玉神社内にある「夫婦岩」です。 数年前に姉妹で旅行したのが懐かしいです。 実際にはどんより曇り空だったのですが、 曇りを描くとあやしげなイラストになりそうだったので きれいな夕日と共に。

今日ご紹介するのは、 岡山県の倉敷の風景です。 倉敷は、子どもの頃からよく旅行している 大好きな場所です。

アクリルガッシュで描いた風景作品です。 三重県:伊勢神宮 以前、姉妹で旅行しました。 心も身体も清められた気がする場所でした。 神社やお寺巡り、好きです。

今日ご紹介するのは、本の装画をイメージして描いた作品です。 西加奈子さんの『しずく』 猫が手(前足)をぐっとのばし 壁によりかかってリラックスしているところです。 このポーズは、うちの猫をモデルにして描きました。

今日ご紹介するのは、本の装画をイメージして描いた作品です。 辻 仁成さんの『ミラクル』

アクリルガッシュで描いた風景作品です。 今日もミステリー&サスペンスの本の装画を イメージして描いた作品をご紹介します。 普通のよくあるアパートの風景ですが、 すこし寂しげで、すこしあやしい…?雰囲気がでていますでしょうか。

gallery DAZZLEで毎年人気の企画展 「いろはCarta展」に参加します!お近くにお出かけの際にはぜひお立ち寄りください。★2016年01月12日(火)〜 2016年01月24日(日) ★東京都港区北青山2-12-20 山西ビル#101 (外苑前駅から5分くらいです) ★12:00〜…

アクリルガッシュで描いた風景作品です。 今日もミステリー&サスペンスの本の装画を イメージして描いた作品をご紹介します。 寒い日の、人がいない公園です。 晴れているのに、なんだか暗い… そんな日を描いてみました。

アクリルガッシュで描いた風景作品です。 今日は、昨年の続きでミステリー&サスペンスの本の装画を イメージして描いた作品をご紹介します。 ちょっとこわくてあやしい雰囲気の団地です。 今年もたくさん描くぞ!

今年も地道にコツコツ描いていきますので どうぞよろしくお願い致します。 今年最初の作品は、本の装画をイメージして描いた作品です。 西加奈子さんの『通天閣』 本の装画を考えるのは難しいけれど楽しいです。 これを機に、気になっている本をたくさん読ん…