イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年を振り返ると、 楽しい展示をしたり、見たり、 色々な方とお会いすることができたり、 楽しくお仕事ができたり、 がんばる仲間から刺激をもらったり、 仲良し仲間と変わらずワイワイできたり、 とても久しぶりの再会ができた方がいたり、 いい一年になり…

カウントダウンジャパン2010-2011 愛すべき(?)オーディエンス

年末の楽しみのCOUNTDOWN JAPAN。 今年は29日と30日に行ってきました。 アーティストの魅力はもちろん、お祭り騒ぎがなんたって最高。 ずんどこ低音が体に響く感じもたまらんのです。 今年のストレスは今年のうちに!ということで 大騒ぎしてきたわけです。 …

クリスマスイブなので

クリスマスの名曲は数々ありますが、 私のクリスマスソングといえば、ドリカムのWINTER SONG。 小学生か…中学生か…、このシングルを手に入れて 家族みんなで聞いていました。 当時のジャケットのYou Tubeを発見しました。 そう。このジャケット。キュンです…

WINTER FANTASIA2010 で その先へ

願いが届いて「WINTER FANTASIA2010」に行ってきました。 大好きなドリカム。David T.Walkerさん。 初めてライブで見た、中澤信栄さん、Who the Bitch、 FUZZY CONTROL、LOVEさん。 「冬フェス」と称したこのイベント、 会場の巨大ツリーでまずテンションが…

プリクラがすごすぎる件

先日、高校時代の友人と、 勢いにまかせて数年ぶりにプリクラを撮りに行きました。 どれもこれも、「デカ目」にしてくれるものばかり。 というか、普通に撮れるものなど無いのです。 みごとに、目が大きくなって、 プリクラの機械は、私の目に非常に反応した…

こふきイモにはバターを。

ニキビが昔はよくできていたので、 アブラ キライ! テカリ キライ! という過剰な思いがありまして、 顔がしっとりすることに抵抗があった為、 … 肌がカピカピでみごとに粉を吹いてしまっている、 こふきいもフェイスの私。 今となっては、しっとりの化粧水…

大好きな チェッチェッチェ

フジファブリックのバウムクーヘン。 色々複雑な気持ちの時になぐさめられている。この名曲。 うまくいかなくても、 「チッ」と舌打ちはしない。 「チェッ」と言ってみる。 まずはそんなとこから。 いろんな日がある。 色々ある。 山あり谷あり。 臆病者 小…

冬らしくなってきました

今年の冬はなかなか寒くならなかったので、 ちょっと心配していたのですが、 そんな心配はもうしなくなりました。 暑苦しい夏の方が得意の私ですが、 凍えそうな冬も、楽しみたいです。

部屋着は厚着で

増していく寒さと共に、 服の厚さも増しております。 そのうち、この上にさらにフリースや毛布など。 お部屋でマフラーは、実におススメ。 ここ数年(もしかしたら10年以上?)冬は風邪ひいていないかも。 部屋をあたため過ぎると、体が油断するから、 とい…

好みの問題

と思うのです。 「ミーハーだからさ…」と悩ましげに言う方、 それは、時代にのっているということで、 好きになっちゃったなら、しょうがないじゃない。 楽しんでるなら、いいじゃない。 と思うのです。 ミーハーな方々がその時代を支えていると言っても 過…

英語のテキストに…

来年(2011年)の英文ライティングのテキストのイラストを担当しました。 語学図書出版の株式会社金星堂様の 「Write Better with Patterns」というテキストです。 Unit1から20まで、色々な大学生が登場します。 学生さんの日常に関する身近なテーマの英文か…

友人とこけしと紅葉と

もう1カ月以上も前のことになってしまったのですが、 10月末に高校時代の塾の友人と、鳴子に旅行しました。 紅葉もバッチリ見られて、温泉も満喫。 鳴子と言えば、こけし。 町中がこけしだらけで、驚きました。 絵付け体験もできるとのことで、みんなで絵付…

お久しぶりです

1か月ぶりの更新です。 先日、ツイッターを始めたのですが、 ついつい、夢中になってしまい、 一言のつぶやきを連続することにちょっぴり満足してしまい、 (…ただのいい訳…) 更新、滞っておりました。すみません。元気に活動しております。 私は元気です…