イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

プリクラがすごすぎる件

先日、高校時代の友人と、
勢いにまかせて数年ぶりにプリクラを撮りに行きました。
どれもこれも、「デカ目」にしてくれるものばかり。
というか、普通に撮れるものなど無いのです。

みごとに、目が大きくなって、
プリクラの機械は、私の目に非常に反応したようで、
私の目だけ不自然に
誰かの目玉を貼りつけたように巨大化しました。
すごいなぁ。
よくもまぁうまいこと目に反応するもんだ。
と、感心しました。
顔のプリントされた服とか、
似顔絵とかの目にも、このプリクラは反応して
目の巨大化をしてくれるんだろうか、
という素朴な疑問が残り、
色々実験したくなりました。
そこらのおじさんを撮影しても、
やっぱり同じように
キラキラ少女漫画風になっちゃうんだろうか…。
撮ってみたい!
という欲求にかられました。