イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃじゃーん

特に深い意味はないです。 休憩に一つ目小僧を描いてみました。 「じゃじゃーん」って結構よく使ってしまうのですが そう言えば、外であまり聞かなくなったかもな。 そのうち「昭和っぽいね」とか言われるんだろうな。 いいもん、昭和の人ですから。 日本の…

彼岸花と仲直り

この前見た、彼岸花を思い出してちょっと描いてみました。 小さい頃にちょっとした彼岸花の怖い話を聞いて ずっとずっと避けていたのですが、 「別に悪いお花じゃないんだよ、きれいなお花じゃん。」 と言われて、 そうか、そうだよね。ごめんね彼岸花。 と…

恐ろしい歌

「たべちゃうぞ」という言葉を聞くと思いだしてしまうこの曲。 また思いだしちゃった。 ご存じの方も多いと思うのですが、 ガチャピン氏の曲です。 私、このままじゃ、ガチャピンにくわれる。 けど、もう大人だから大丈夫かな。 ガチャピンは、謎めいたとこ…

ついに始めました

ついにツイッター始めました。 ツイッターやってみたらいいかもね、 とやっぱり思ったから、今日はツイッター記念日。 何をどこから書いたらいいのかわからないまま。 始めればなんとかなるだろ、 と、 とりあえずのツイッター。 あまりについていけなかった…

ガチャガチャと私

先日岐阜と富山に行ったのに、 お土産というお土産を全く買わず… というか、買うことを忘れていて… 気付いたら旅の思い出は、ガチャガチャで手に入れた こちらの1品のみ。 こちら、忍者ハットリくんが「にんにん」としゃべってくれるという品。 この声を聞…

新曲 ぞくぞく 続々

待ちに待ったバンプオブチキンの新曲が本日発売です! (って宣伝してどうするという感じですが…) 期待通り、期待以上の歌詞とメロディーで、 言葉のひとつひとつをじっくり味わいながら聞き込みたい曲です。 「宇宙飛行士への手紙」 日々ふと思うこと、と…

秋だというのに

まだまだ半袖で過ごしています。 紅葉が待ち遠しい。 秋も元気に過ごしたいものです。 こんなほのぼののイラストの後に書くのもなんですが、 10月に入って、ますます 遊びたい欲と、色々やってみたい欲のかたまりになっている私です。 だから 絶対風邪はひけ…

脳内応援団

お勉強がんばっているお友達へ! ここが踏ん張りどころじゃー ファイトー フレー フレー フレー 頭がさえるように友達の脳にエールを送ります。 わたしもわたしなりに、ここはひとつ何か頑張ります。

シロクマな私

スピッツの新曲の「シロクマ」のPVがあたたかくて何度も見ちゃいます。 このシロクマさん、なんだか人ごとに思えない。 クマとある日の自分を重ね合わせてしまう。 先月、私のお誕生月だったのですが スピッツ好き、好きと言っていたら親友から思いがけな…

絵と人は似るのか

10月はハロウィンなので、 ハロウィンの絵をちょっと描いてみました。 絵は、描いた本人に似るという話を良く聞くのですが、 この中で私に似ているのは、 中央のかぼちゃだと思う。 寝起きは、 右下のオバケだと思う。

9月の旅行

気付いたらもう10月! 最後に更新したのがツイッターやるかどうか迷うという どうでもいいことを述べた内容で、約1カ月放置してしまい… 自分でもびっくりしました。 9月は岐阜や富山の友人に会いに行き、 写真を大量に撮影したのですが、 公開できるような写…