イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

ピエール マルコリーニ「マルコリーニ ピーチパフェ」

ピエール マルコリーニ「マルコリーニ ピーチパフェ」

京はやしや「抹茶パフェ」

京はやしや「抹茶パフェ」

資生堂パーラー「和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ」

資生堂パーラー「和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ」

TORAYA CAFEの「あんペーストかき氷 いちご白玉羊羹」

TORAYA CAFEの「あんペーストかき氷 いちご白玉羊羹」

タカノフルーツパーラーの「岡山県総社産フルーツのパフェ」

タカノフルーツパーラーの「岡山県総社産フルーツのパフェ」

千疋屋の「ピーチパフェ」

《お仕事のお知らせ》

「奇跡のホルモン・スイッチ」(幻冬舎新書)のイラストを担当しました。 人物や、手、図など様々描いております。 ぜひご覧ください。 よろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いいたします

今年も、、といってももう2月…半ば。すみません。 久しぶりに投稿しようとしたら、 今まで使っていた「はてなダイヤリー」が更新できなくなっていて 新しいブログに引っ越さなくてはいけないお知らせがきていました…! たまたま今日見てよかった…。 という…

あくび真っ最中。 今日も小次朗はのんびりひなたぼっこです。

あくび寸前の、まぬけな顔が愛おしいです。 すっかり春らしい陽気ですね。 今日はお花見に行こうと思います。

気持ちよさそうに寝ているのを見ていると、 つられてつい寝てしまうこともしばしばあります…

見上げて甘えてきたり、時には猛ダッシュでくぐり抜けたりします。

『NHKガッテン!”医者いらず”の賢い食べ方』(主婦と生活社)の 『「免疫力」を上げる!賢い食べ方』の特集で 鉄分を多く含む食品のイラストを担当しています。 美味しそうなレシピがたくさん掲載されています。 食べ物って、健康に直結しているんだなぁと …

現在発売中の『新 幼児と保育』2018年4/5月号(小学館)で 「カラフルに『春』を飾ろう」の特集の イラストを担当しています。 こちらの『新 幼児と保育』ですが、 とてもうれしいことに、 通年で作り方のイラストを担当することとなりました。 楽しく分かり…

両手をそろえて、気持ちよさそうに寝ています。 本日もお腹ふかふかです。

たいてい、ふにゃふにゃですが、 あくびの瞬間だけはライオン風。 しょっちゅう寝ているのにいつも眠そうです。

こちらも、ご紹介が遅くなってしまいましたが、 現在発売中の『寿命の9割は腸で決まる』(幻冬舎新書)の イラストを担当しています。 どなたでもすぐ簡単に取り入れられる 食習慣・生活習慣のアドバイスが書かれています。 私もできるところから実践して、 …

お知らせがすっかり遅くなってしまったのですが、 発売中の『最短で目標を達成する!PDCAノート』(フォレスト出版)の イラストを担当しています。 前回の『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』に続き、 今回も担当できて大変嬉しいお仕事でした。 今回は…

私に寄りかかってきたり、 一緒にテレビを見たりしてのんびり過ごす時は こんな感じです。 今日は雪かもしれないと予報で言っていましたが、 はやくポカポカ陽気になってほしいですね。

個展作品をご紹介します。 今日も少し冷えますね。 みなさま、寒暖差に気をつけてお過ごしください。

これから、少しずつ個展の作品ご紹介していきます。 しばらく猫が続くかもしれませんが、 でも猫専門イラストレーター、という訳ではございませんので、 お仕事は猫以外でも随時お待ちしております〜笑

HBギャラリーでの個展「飼い主の手なずけ方」は、 おかげさまで無事に終了しました。 たくさんの方にお越しいただけて、毎日楽しく充実した6日間でした。 イラストの師匠である山田博之さんに、 余計なことを考えず好きな物を描きなさいとアドバイスいただ…

本日から始まる、OPAギャラリーのグループ展示 『花に聞くvol.14福寿草』に参加します! ※DMのイラストは毛利みきさんの作品です ・・・・・・・・・・・・・・・・ ●2018年2月23日(金)〜 2月28日(水) ●11時〜19時(最終日は17時まで) ●オープニングパ…

2年ぶりとなる個展を、表参道のHBギャラリーで開催いたします! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 林けいか個展「飼い主の手なずけ方」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●2018年3月9日(金)〜3月14日(水) ●11:00〜19:00 (最終日のみ17:00ま…

『子どもに学ぶ家庭教育』(東京家庭教育研究所)の特集 「子どもの「やるき」は親しだいー成長ステージ別 ふれあい方ー」で イラストを描きました。 幼児から中高生までの子どもたちと親をたくさん描きました。 一部をご紹介します。 「やる気」を引き出す…

『新 幼児と保育』(小学館)2018年2・3月号の、 「お祝いの花を飾ろう」のコーナーにイラストを描いています。 「ありがとうの花束の作り方」、 「さくらのトンネルの作り方」です。 カラフルで華やかな作品を、 ぜひお子様と作っていただきたいです。 『新…

あけましておめでとうございます。 ブログを見てくださって、どうもありがとうございます。 これからも、コツコツ地道に続けてまいります。 どうぞよろしくお願い致します! 戌年ということで、のんびりお昼寝中の犬です。 いつも心穏やかに、でも、やる時は…

葛西臨海水族園の特設展示「見えない海の生き物たち」の イラストを担当しました!大変光栄で嬉しいお仕事でした。 来年の4月24日(火)まで開催しておりますので、 ぜひお越しいただけますと嬉しいです。 「海の中の絵合せ」のコーナーでは、 海の中にとけ…

『新 幼児と保育』(小学館)2017-2018年12・1月号の、 「カラフルお正月飾り」のコーナーにイラストを描いています。 「かがみもちタペストリーの作り方」、 「スタンプ凧あげの作り方」です。 年々、月日の流れるスピードがアップおります。 あっという間…

エイ出版社のムック『女性ホルモンから不調を整える新習慣』 (監修:仲宗根康さん)のイラストを担当しました。 グラフや図の文字も書いています。 これらはほんの一部ですが、 巻頭ページとコラムのイラストを描いております。 「20代は”キレイ”の準備に!…