イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事のお知らせ『SUUMO新築マンション』(1月15日号)

『SUUMO 新築マンション』の「永住したい街 5つの条件」のイラストを担当しました。 こちらの画像では「首都圏版」となっておりますが、 関西版にも載っていますので、ぜひご覧ください! かなりの情報量なのに、駅やコンビニで「\0」で手に入るなんて、 本…

お仕事のお知らせ『新 幼児と保育』2/3月号

1月8日発売の『新 幼児と保育』2/3月号 「子どもと作る卒園記念プレゼント」イラストを担当しました。 プレゼントの作り方や、作っている様子、 喜んでいる様子などを描きました。 この「新 幼児と保育は」毎回楽しく描いている雑誌の一つなのですが、 友達…

情熱大陸の効果

眠くてだるくてしょうがない、けど、 どうにかがんばりたい時、 TBSの「情熱大陸」メインテーマ曲『情熱大陸』を聞くと ビックリするくらいシャキーンとしてきます。 この番組自体、とても好きということもあるし、 葉加瀬太郎さんも好きだ、ということもあ…

カップヌードルミュージアムへ

中学時代からの仲良しトリオでカップヌードルミュージアムへ。 こちらのイラストは、昨年の「美術館さんぽ展」のイラストの一部を抜粋したもの。 自分の好きな味・トッピングを選んで、 カップに好きなイラストを描いて、 オリジナルカップヌードルを作れる…

初詣に行ってきました

初詣の時に住所・氏名・(年齢?)を言った方が お願いをしっかり聞いてもらえる、 という噂を聞いてから、 まるで面接のような初詣です。 心の中で、めちゃくちゃ早口で言ってますが。。 今年もよい一年になりますように!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 昨年もたくさんの方々に支えられて、 いろいろと悩みながらも楽しく過ごすことができました。 昨年以上に、たくさんイラストをお届けできるよう、がんばります! 今年もどうぞよろしくお願い致します!