イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あくび寸前の、まぬけな顔が愛おしいです。 すっかり春らしい陽気ですね。 今日はお花見に行こうと思います。

気持ちよさそうに寝ているのを見ていると、 つられてつい寝てしまうこともしばしばあります…

見上げて甘えてきたり、時には猛ダッシュでくぐり抜けたりします。

『NHKガッテン!”医者いらず”の賢い食べ方』(主婦と生活社)の 『「免疫力」を上げる!賢い食べ方』の特集で 鉄分を多く含む食品のイラストを担当しています。 美味しそうなレシピがたくさん掲載されています。 食べ物って、健康に直結しているんだなぁと …

現在発売中の『新 幼児と保育』2018年4/5月号(小学館)で 「カラフルに『春』を飾ろう」の特集の イラストを担当しています。 こちらの『新 幼児と保育』ですが、 とてもうれしいことに、 通年で作り方のイラストを担当することとなりました。 楽しく分かり…

両手をそろえて、気持ちよさそうに寝ています。 本日もお腹ふかふかです。

たいてい、ふにゃふにゃですが、 あくびの瞬間だけはライオン風。 しょっちゅう寝ているのにいつも眠そうです。

こちらも、ご紹介が遅くなってしまいましたが、 現在発売中の『寿命の9割は腸で決まる』(幻冬舎新書)の イラストを担当しています。 どなたでもすぐ簡単に取り入れられる 食習慣・生活習慣のアドバイスが書かれています。 私もできるところから実践して、 …

お知らせがすっかり遅くなってしまったのですが、 発売中の『最短で目標を達成する!PDCAノート』(フォレスト出版)の イラストを担当しています。 前回の『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』に続き、 今回も担当できて大変嬉しいお仕事でした。 今回は…

私に寄りかかってきたり、 一緒にテレビを見たりしてのんびり過ごす時は こんな感じです。 今日は雪かもしれないと予報で言っていましたが、 はやくポカポカ陽気になってほしいですね。

個展作品をご紹介します。 今日も少し冷えますね。 みなさま、寒暖差に気をつけてお過ごしください。

これから、少しずつ個展の作品ご紹介していきます。 しばらく猫が続くかもしれませんが、 でも猫専門イラストレーター、という訳ではございませんので、 お仕事は猫以外でも随時お待ちしております〜笑

HBギャラリーでの個展「飼い主の手なずけ方」は、 おかげさまで無事に終了しました。 たくさんの方にお越しいただけて、毎日楽しく充実した6日間でした。 イラストの師匠である山田博之さんに、 余計なことを考えず好きな物を描きなさいとアドバイスいただ…