イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深みのある「爽やかさ」

久しぶりに聞いたけど、 本当にいい曲だと思う1曲。 スピッツさんの「愛のことば」。彼らの曲は、「爽やか」とよく言われているけれど、 確かにそうなのだけど、 時に、悲しさや暗さ、ちょっとした怖さすら感じる 独特の爽やかさがあると思うのです。 どこ…

お願いと命令

人は見た目が9割と言われていますが、 見せ方って大切だなぁってホント思います。 最近とても感じている、 言葉と態度のミステリー。 言葉づかいが悪くても、必死な態度ならば こっちも必死に応えてあげたくなるものですが… その逆だと、なかなかそうもいか…

ライブという戦場

わたしの働く元気の源となっている1つ。 それはロック。ライブ。大暴れ。 ハイテンション。 今月から好きなアーティストの単独ライブ 来月は東京のロックフェス、 再来月は単独ライブ その次は仙台、ひたちなか、、、 これから、ワクワクが止まりません。 …

久しぶりのみんなのうた

NHKみんなのうた。 子供のころからずーっとあって、 大人になってからも時々見ている、みんなのうた。 絵本を読んでいるように、テレビで歌を聞くことができる 歌と音楽との重なりが好きです。 面白いアニメーションの時も、シュールな時もあって、 非常に面…

意識の住人

春だからか、わたしの意識の住人が活発になっております。 春のせいにしてもどうしようもないのですが、 小さいころから、ちょっとした隙ができたり、 集中しすぎたりすると、 気付いたら、机の一点を見ていたり 壁を見ていたり。 そして何か色々考えている…

寒いけど春。桜、がんばれ!

今日は井の頭公園に行って桜を見てきました。 なんとも、覚悟はしていたけれど人が沢山で。。。 行ったどー!見たどー! という満足感で、すっきり。 地元の桜を見ても満足といえば満足なんですが、 たぶん、「みんな桜すきなのねぇ」を感じたくて なんだか…

愉快クリエイターの集い

イラストレーター、コラージュ作家の仲間たちと 先日、同窓会を開き お互いの作品ファイルを見せ合って、 活動状況を報告しあって、 なんだかんだワイワイ話して、 キャイキャイ笑って ご飯食べて、 それで、非常に刺激が… 次回、クリエイターパーティーの際…