イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳を投入、の巻

毎日飲んでいる豆乳。何本も飲んでしまう時もある豆乳。 紀文食品さんのを特に飲んどります。 おいしい豆乳をありがとうございます。 これからの季節、温めてハチミツを入れるのも とっても美味しいのでおススメです。 けどまだ今は、キンキンに冷えた豆乳で…

着ぐるみの活躍!チャンス到来、の巻

学生時代に着たゴジラの着ぐるみの必要性が出てきまして、 もう使うこともないと思っていたのですが、 「ゴジラの着ぐるみ持ってたよね?貸してほしいんだけど」とお声がかかり、 貸して差し上げることに。 活躍の場がまた来てよかった。そんなことってある…

がんばれスネオヘアー!の巻

応援しているミュージシャンの一人のスネオヘアー。 学生時代からずっと見続け、ライブもディナーショーまでも 行ってしまっているスネオヘアー。 シュールなトークも私のツボで、まっすぐな音楽とのギャップが何とも好みで。 ここのところ、活躍が素晴らし…

真顔で鼻歌は怖い、の巻

今日は自分の靴を買おうと百貨店に行ったのですが、 かなり疲れ気味の店員さんで、サイズを出してくれたはいいが… 履いた感じを見てくれたり、アドバイスをしてくれたりすることはほぼなく、 質問しても頷かれるばかりで、不思議な空間となりました。 元気が…

夜中のロックは危険、の巻

夜は色々作業がはかどるので、 色々な曲をかけながらやるのですが、 段々勢いが増しすぎて、眠れなくなってしまいまして… 目までロックになりそうです。 本日のBGMはユニコーン。 ライブまた行きたいな…

パーティー楽しい、の巻

結婚式や、お誕生パーティーや、忘年会(…まだ早いか)や、なんやらかんやら パーティーってわくわく楽しいです。 お祝いしたり、仲間が集うってことも、当然とっても嬉しいことですし、 ちょっとおめかししたり、とっておきの日に使おうと思っているものを…

道案内役がほしい、の巻

どんどん方向音痴が激しくなる私。 道案内をしてくれる子がいると、 それだけでかなりのストレスが軽減されます。 非常に助かります。 まぁ今の季節は、散歩がてら道に迷うのもいいですけれど。 右と思ったら左が正解だったり、 左と思ったら右が正解だった…

手招きの効果ってすごい、の巻

最近しみじみ感じること。 手招きされると、なぜか嬉しくなって近寄ってしまいます。 そして、手招きするとほぼ確実にみんな楽しそうにきてくれます。 名前を呼んでなくても、手でちょいと招けばいいのです。 不思議〜。 福もお金も招きたいとこです。

おだんごはやる気が出る、の巻

おだんご大好き。 食べるおだんごはもちろんですが、ヘアスタイルのおだんごも大好きでして。 短い前髪をしまうには、かなり前方でまとめるしかなく、 明らかに変なので、残念ながら外出先ではできませんが かなり仕事がはかどるスタイルです。 ギュッと上に…

コーヒーの噴射攻撃にあう、の巻

炭酸飲料のように、ボトル缶コーヒーも勢いよく 「ビャッ!」と噴射するということを本日初めて知りました…。 まさかのコーヒー噴射。 みなさまお気をつけ下さい。 振ってもいなかったのに…。私の洋服、濃い色でよかった…。

鉄人風味のはやしけいか誕生、の巻

決意の時です。やる気が出ている時こそ、勢いにのっていきますよ。 いま、私を食べたら鉄の味がすると思います。 その前に、食べたりなんかした日には歯が欠けるかと。 とかいって。 楽しい楽しい。

小物で大物気分、の巻

先月お誕生日のプレゼントに姉からもらったバッグちゃんです。 現在、大活躍中! 自分の為のお買いものなんて、 最近では必要最低限のものしかしていなかったので、 本当に嬉しくて、毎日使っています。 人からもらう物って、とっても新しい発見があります。…

謎の好青年にうなされる、、の巻

最近非常にあわただしく、 師走じゃないのに、、気分は師走で。 わたしが走りだしたいくらいの毎日で。 しかし 忙しいとは言わない!充実していると言うのだよ! と、ある人から影響を受けているので できるだけ忙しいと言わないようにしている私です。 そん…

食欲と睡眠よくの狭間で、巻

赤ちゃんや動物が食べながら寝ちゃっているのをみると、 かわいくてギュッとしたくなります。 しかし、こちらのイラストの子、実在しません。 ネコでもブタでもイヌでもないです。 幸せそー。 わたしも食べながら寝たいー。