イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“旅ごころ”展に旅立つ!の巻

今日から、仲良しイラストレーターの林なつこさんのグループ展 「旅ごころ tabi-gokoro」が始まりました。 シンプルだけどハッとさせられる色づかい、大胆な筆づかい、斬新な構図、、 いつも彼女の作品は見ていて心地がよくて、 今回の旅のテーマにとっても…

頭を使ってシオシオだ。の巻

今日は難しい文章をたくさん読まなくてはならなくて、 久しぶりに頭をとても使った感じがしました 頭の混乱ぐあいと、口からなんか出そうなぐあいと、 文章のぐちゃぐちゃぐあいが 見事に表現できていますね。 とかいって。 本日のシオシオの私を表現するに…

チュンチュン小鳥に変身!の巻

わたしのお友達で、とってもかわいい女の子がいるのですが 落書きから始まったその子のキャラクターを、 どんどん膨らませて、そのまま色もつけちゃいました。 「朝からお昼ごはんが楽しみだ!ルンルン!」 と、いっつも元気な女の子。 もちろん、こんな丸々…

宝石風?!手作りスイーツに感激の巻

先日、お誕生日のお祝いで、 お菓子やパンなどを作ることが とってもお得意な親友からお菓子をいただき、 非常に感動したので、そこからイメージして絵を描きました。 クッキーの箱に、カラフルなゼリーやラムネがぎっしり! そして秘密のプレゼントがまぎれ…

最強のごきげん犬、誕生!の巻

「お絵かき」ツールという機能がこのブログにあるということで、 大好きな犬のオリジナルキャラクターを試しに描いてみた…のですが ワ…ワンワン…ワワン…公開して後悔しないか非常に迷ったのですが、 お尻ふっちゃって、あまりにごきげんな感じになったので。…

妖怪秋祭り、満喫!の巻

突然ですが、妖怪に非常に興味を持っておりまして… と…言いますか…むしろいると信じて疑わない、そんな私なのですが、大好きな水木しげるさんの展示、その名も「妖怪秋祭り」を 「ギャラリーGoFa 」でやっているということで、 同じく妖怪好きの友人と行って…

生まれた月です

今月、めでたくお誕生日を迎えまして、 大好きな家族や親戚、大好きな友人にお祝いしてもらい、 本当に生まれてよかったーと、しみじみ感じている次第です。 かわいいカードや温かいメールや、お言葉、マジありがとうございます。 みなさまに恩返しをすべく…

寺田順三さんの「COMS MART」へ、いざ!

今日は、六本木にある「GALLERY TOKYO BAMBOO」へ! とっても大好きな寺田順三さん! 「COMS MART」復活のお知らせDMをいただいていたので、 こりゃ行かなきゃ!!と、行ってまいりました。 そしたらば!! な・・・なんと、ご本人がいらっしゃったーーーー…

この子は誰でしょ??

衝撃のパンが! とあるパン屋さんで売られておったそうな。 思わず撮影! まるで「ドラ○もん」なのですが、何だろう。 なんか違うよね??あ、鼻が違うよね!! でもなんだか愛おしくなってしまったので。 ご報告まで。

写楽 幻の肉筆画を見た!

江戸東京博物館へ、写楽の肉筆画を見に行ってきました。 てっきり先週までで終わってしまったのかと、勝手に思い込んでいたのですが、 なんと明日までやっているということで、、ぎりぎりセーフ… ラッキー!東洲斎写楽の肉筆扇画面。 真筆と確認された肉筆画…

「MERCE CAFE TERRACE HOUSE」へ行ってみた

美人でおしゃれな友人おススメの「MERCE CAFE TERRACE HOUSE」表参道店に行ってきました。 ムシャムシャ野菜をどんどん食べられます。 お店はとってもオシャレで、私が行った時の店員さんはみんなカッコよすぎて、 職業、本当はモデルでしょ?!と言いたくな…