イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「GOOD DESIGN EXPO 2009」報告

昨日まで開催されていた「GOOD DESIGN EXPO 2009」。 たくさんの人たちで大賑わいでした! 日用品も、生活雑貨も、医療機器も、街も、家も、…なにもかも、ありとあらゆるものに “グッドデザイン”があるのだなぁぁと、とっても楽しい時間を過ごせました。 そ…

「GOOD DESIGN EXPO 2009」に展示されてマス!!

以前、このけいかブログでも紹介しました、 「デザインガーデン」で販売をしているTシャツが、 この度、優秀作品に選らばれまして、な…な…なんと!! あの!ビッグな東京ビッグサイトに展示していただけることになりました!!本日からの3日間、GOOD DESIGN…

ホッタラケ〜ホッタラケ〜

大好きなスピッツさんが主題歌を歌っているということで、 非常に興味を持っている「ホッタラケの島」という映画。 「ホッタラケ」とは「ほったらかし」の意味だそうですが、 なんか語感がとっても気に入ってしまい、「ホッタラケ」使い放題です。 「大切に…

Grandfather’s Letters展〜孫に宛てた1200通の絵手紙〜

今日は、代官山ヒルサイドテラスに行ってきました! 「Grandfather’s Letters展」という、絵手紙の展覧会です。 愛する孫に20年間に渡って送り続けた、あたたかい絵手紙。 絵本のような、優しく語りかけてくれるような手紙たちに感動しま…

The 都会!

代官山の高層マンションから撮らせてもらっちゃいました。 久しぶりに見たー。都会の夜景。(上から) むむむ・・・写真だと光がきれいに写っていない… けど、素晴らしき夜景だったのです。なんとなく雰囲気だけでも… 同じ高さで見るのと、上から見るのと、…

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってみた!

今日は、イラストレーターのなつこさんに誘っていただいて、 わくわくと、ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。 今回は、日本人作家が18人を含む20ヶ国81人が入選となったそうです。 世界中の新人イラストレーターたちの登竜門としても知られているこ…

Tシャツ販売始めました!

富士フイルム株式会社さまの運営しているネットショップ「DESIGN GARDEN」にて、 はやしけいかオリジナル商品の販売を始めました!!どどん!! こちらは記念すべき第一号です〜! ↓ カラフルかつ様々な表情がかわいい!(あ、自分で言っちゃった) ↓ その名…

「和風雅展」終了しました。ありがとうございました

本日で、「和風雅展」が無事に終了しました。 たくさんの方に見にきていただけて、本当にうれしく思っております。 ありがとうございました!初めてお会いする方から、感想をいただけたり、 久しぶりの先輩やお友達から応援をもらえたり、 よくつるんでいる…