イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってみた!

今日は、イラストレーターのなつこさんに誘っていただいて、
わくわくと、ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。

今回は、日本人作家が18人を含む20ヶ国81人が入選となったそうです。
世界中の新人イラストレーターたちの登竜門としても知られているこの原画展。
やはり、原画の迫力はすばらしかったです。
どんな技法で描かれているか、何を伝えたいのかなどなど、
じっくり考えながら見てきましたー!
やる気出てきたー!
子どもの本の為に制作された作品、とのことでしたが
大人が楽しめるような(むしろ大人向け??)の作品が多かったようにも感じました。
夢に出てきそうな、なんだか恐ろしい作品も…。
印象に残る、人の心を動かせる、そんな作品を作れたらどんなに素敵だろうか。
と思いつつ、、、これからも頑張ろうと非常に励まされました。
誘ってくれたなつこさん、ありがとうございました〜☆