イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ展のお知らせ「既存物」vol.5

2月の展示のお知らせです! 「物」の存在感をテーマにした企画グループ展! その名も、『既存物』vol.5です。 マッチ展に引き続き、またまたオーパ・ギャラリーで展示させていただきます。 嬉しい。ありがとうございます。 (五十音順) ☆伊藤絵里子さん ☆そ…

マッチ展ありがとうございました!

新年最初のイベントとなったオーパ・ギャラリーでの展示、 「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.10」が 23日に無事に終了致しました。 制作中も、始まってからも、 楽しみつつも…初めてなもので どうなることかとずっとドキドキしていたのですが、…

横浜にて

夜景がきれいでした。 ごはんも美味しかった。 とてもありがたい日でした。 これからの元気の一部になりました。 ひらめき力、たくわえたい。 いろいろがんばろ。 絵に深い意味はないですが、 横浜、ということで。 ひらめきたい、ということで。 ひらめきお…

オイラのエサさ

私の姉から差し入れでもらったお菓子。 資生堂パーラーの金平糖と、キューブショコラ。 私は幼い頃から、金平糖もチョコも好きで、 姉はどこかで見つけるといつもお土産で買ってくれていました。 この度、マッチ展を頑張ったということで 差し入れにくれまし…

今年のぐるぐる手帳

たくさん楽しいことがありますように と、願いを込めて、ひたすらぐるぐる描きまくりました。 表紙だけご紹介。 実は、内側も、違うぐるぐるが描かれているのですが、 「そりゃちょっとぐるぐるし過ぎだよ。」と言われそうなので、 表紙だけで…。 ぐるぐる効…

ガレットに夢中

ちょっとオシャレランチや、オシャレスイーツ食べようか と思って迷うと、何かと行っているガレットのお店。 カタカナを覚えるのが苦手な私ですが、 好きだから何とか頑張って覚えてます。このお店。 「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」。 最初聞いた…

気軽に低空飛行したいという夢

スヌーピーが耳をまわして空を飛んでいるような、 そのような感覚で、 髪をまわしてちょっと飛んでみたいものです。 本日も寒い。

ホネノズイマデ

昨日に続いて、マッチ展ネタです。 昨日紹介したクマちゃんも人気だったのですが、 スカルも大人気で、マッチにしたスカル氏をご紹介。 骨の髄までキラリと光っている、 夢も野望もキラリと光っているスカル氏です。 骨は怖いと言われたのですが、 こちらの…

どきどきクマちゃん

現在、マッチ展で展示中の作品の中で、 悟ったような、あたたかい眼差しのような、 疲れたような、どんと構えたような、 見方によってはどうともとれるクマちゃん柄があります。 このクマちゃんを、皆さんが手に取ってくれるか 私の中ではどきどきの試みだっ…

なぁなぁなぁなぁなぁなぁ〜

RADWIMPSのDADAが発売になっていて、 ぞぞっとなりつつ、はまっております。 CDショップでPVに釘付けだったのですが、 YouTubeだとではすぐに消されてしまているようで、 こちらのブログに貼れず…。 言葉の並べ方、選び方、にドキッと。 言葉遊びにゾクッと…

お友達の新宿展示

明日から、お友達のhironocちゃんの展示がスタート。 とても楽しみにしてます。 彼女はコラージュ作家で、アクセサりーも平面も とてもセンスがよくて、かっこよくて。 かわゆき動物の作品にキュンとなることも。 ときどきゾッとするちょっと怖さのある作品…

新しい私よコンニチワ願望

チャットモンチー、かわいいかわいい、といつもキュンとなっていて。 ちょっと前の曲ですが「風吹けば恋」の曲が頭から離れなくて。 曲というか…ワンフレーズだけが流れまくっていて。 「新しい私よコンニチワ〜」というところ。 ずっと頭から離れなくて… 新…

食べすぎることについて

つい食べ過ぎてしまうので、 自分への戒めとして描きました。 FAT、防ぎたい。

ぐるぐるピィ

ぐるぐるした感じが好きで、 今年の手帳もぐるぐる思い切りラフな絵を描きました。 そう言えば、前のグループ展もぐるぐるしたクマを描いたなぁ。 今日の絵は、 何だか良く分からないけれど、 気付いたら描いていた、 謎のトリ。 ピィ。

マッチ展はじまりました!

昨年せっせと作っていた燐寸ラベル。 先日、納品も無事終わり、本日からめでたくスタートです! 開催は10回目となる「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展」。 私は今回が記念すべき初参加デス。 お名前や作品はよく拝見している方々との展示で、 一緒に…

つながるね。年賀状。

年賀状の一番古いお付き合いは、幼稚園の先生で、 20年以上ずっと年賀状のやりとりをしています。 絵を見ましたよ〜。という内容の応援メッセージをいただいて、 もっとがんばろうと思いました。 幼稚園のおチビだった私も、大人になりました。 大学の部活の…

初対面ですが。新年会。

ブログに描くよと言ってしまったので、 先日の、親友とその仲間との新年会の思ひ出日記です。 その仲間とは… 魚屋さんと、パン屋さん。興味津々。 初対面なのに、勝手にとても打ち解けた気分になってしまい、 久しぶりにぺらぺらとぺらついてしまいました。 …

ふろくに。ふふふ。

本日1月6日いよいよ発売。 わーい。わくわく。 小学館発行の「女性セブン」新春付録! ねづっちさんの「ととのいましたカード」の イラストを担当しました。 こっそり本屋さんに行こうと思います。 なぞかけ、奥深いなと。 ちょっとつくってみようかなと。 ……

さらばお正月気分

年末年始は、久しぶりに、 テレビもだらだらと見るということや、 ぼーっと瞑想することや、 自由なお絵かきや、本を読むことや、 自分のことを色々できたので、 一気に色々スタートしようと思います。 どんなに欲が追ってこようとも、 今の私には追いつかな…

おいしいお部屋でリラックス

年末に購入した、 無印良品の超音波アロマディフューザーが お部屋で大活躍中。 ちょっとした加湿にもなるし、 エッセンシャルオイルを入れて、 ほんのりいい香りも楽しめます。 ライトもつく。お部屋が一気にムーディーに! タイマーもついているから消し忘…

新年最初の展示のお知らせ

2011年最初の展示は、マッチ箱のアート展です。 新年めでたく、どどーんと総勢101名! 小さいマッチ箱に大きな思いを込めますぞ。 参加者はこちら⇒★ ちなみにギャラリーでは、展示しているマッチの販売も行っております。 これは、早い者勝ちで、 いわゆる、…

お正月だもの

新年早々、どうでもいい内容で恐縮ですが、 お餅大好きなので、 お正月は思い切り食べるつもりです。 調子のいい時は、1食につき多分4〜5個ぐらいいけるかと。 お餅1個がご飯1膳分くらいだと聞いたことがあるので、 それを考えるとゾッとします。 が、 …

今年もよろしくお願いします

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように! 楽しい一年になりますように! 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 林けいか