イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エイ出版社のムック『女性ホルモンから不調を整える新習慣』 (監修:仲宗根康さん)のイラストを担当しました。 グラフや図の文字も書いています。 これらはほんの一部ですが、 巻頭ページとコラムのイラストを描いております。 「20代は”キレイ”の準備に!…

メイト『いただきます ごちそうさま』2017秋号(季刊)の、 「つくろう!うたおう!食育歌遊び」イラスト連載を担当しています。 秋号は、「カボチャ・チャ・チャ」です。 作り方や遊んでいる子どもを描きました。 最近、道端にドングリが落ちているのを よ…

ある紙袋を見つけると、執拗になめまくります。 お気に入りの紙袋のようで、止めてもやめないです。。 ギザギザがよい舌触りなのでしょうか。 端だけペロペロ。 この紙袋、捨てられなくなってしまいました。

『新 幼児と保育』(小学館)

[ルポ・作り方など] 『新 幼児と保育』(小学館)2017年10・11月号の、 「遠足の思い出アート」のコーナーにイラストを描いています。 「遠足のっぽバスの作り方」 「思い出星の銀河の作り方」です。 子どもたちの作品が、カラフルでとってもかわいいです。 …

最近、ご近所の仔猫が遊びにくるようになりました。 窓越しに挨拶してくれた子猫。 当たり前ですけど、仔猫って小さいですね〜。 ミーミーと言ってかわいかったです。