イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKS TOKYO!ロックしてきた

ありそうでなかった、東京のロックフェスティバル その名も「ROCKS TOKYO」記念すべき第一回に参戦してきました。 あいにくのお天気で、寒さと戦いながら 鳥肌立てながら鶏肉を食らい 跳びはね走り回り 楽しいフェスとなりました。 そして何を隠そう、私、曇…

気分を表現せよ、というミッション

久しぶりにお会いするステキ先輩とご飯を食べていたのですが 私がイラストレーターとして活動中のお話をしているうちに せっかくだから何か描いてよと おしゃれなメモ帳とボールペンを手渡され お題は「今の気分」… あわわわわわ 私の絵はご覧の通りゆるい絵…

ギャップの威力、無限大

THE BAWDIESさん。 なんてかっこいいんだ。 と思ってとても夢中でしょっちゅうPVを見てしまうので ブログに貼ってしまえ〜 ということで貼らせていただきます。 音楽から入った私は、彼らを見て驚きました。 なんと、こんな爽やかなビジュアルの青年! てっ…

ムチムチ かわいすぎる

突然ママが振りかえると、 ハッ!! っと我にかえるのですが 心の中でブーと叫んでいます。 なんてかわいいんだ。 あのムチムチの生き物は。

狭いところが好き

寝る前に、ベッドで絵を描いたり、 本を読んだり、日記を書いたり、 のんびりするのがとても好きで。 くつろぐ空間づくりをしています。 お金もかけずにすぐできる。 自らが、きゅっと収まればそれで落ち着くのです。 小さな椅子の上であえて三角座りをして…

母の日はカレーです

去年も母の日につくってあげたかも。 一昨年もかも。 気付いたら毎年かも。…それは違うかも。 簡単だからとかじゃないです。 カレーが大好きなのです。 カレーなら任せて下さい。

裸のワンちゃん、どこへ行った

レインコート、パーカー、ネクタイ。 お洋服ワンちゃんがいっぱいです。 カツラもあるとテレビでやっていましたが そちらはまだ遭遇せず。 友人のワンちゃんは服を着せると大暴れするそう。 自らの毛皮があるから 暑くてしょうがないんだろうなぁ。

嗚呼、青春の日々。学生時代

母校の定期演奏会に行ってきました。 自分の頃と変わらない、そのままの制服。 先生方も、全然変わっていない! なぜなの、先生。どうして、先生。 とても懐かしくなってしまい、 当時の自分を振り返ってしまいました。 カーリー&ベリーショート時代。 若い…