イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の描き方について考える

何か動物を描いて! とリクエストされてよく描く動物が、 猫、犬、ブタ、ウサギ、クマ 辺りなのですが、 実際の猫とは全然異なっているキャラクター化した猫なので、 今日は、試しに本物の猫に近づけるべく、絵を描いてみました。 丸顔のまったりした猫写真…

カクテル描いてみました

過去のフリーペーパーを片付けようと思っていたら、 つい、また中身を読んでしまい、(そしてまた片付かないという…) きれいなカクテルが載っていたので、描いてみました。 カラフルできらきらしていて、心ときめきます! 大人になったら、いろんなカクテル…

今日の1枚「芝桜」

先月の下旬に羊山公園の芝桜を見に行ったのですが、 今日は、その時の絵を描きました! 生まれて初めて見た本物の芝桜は、 とてもラッキーなことにちょうど満開で、 地面が全部ピンク色!感動しました。 小さいお花がいっぱい敷き詰められていると 非常に“も…

今日の1枚「うさぎ傘」

毎日何か必ず描くようにという有難いアドバイスをいただいて、何かしらは描いております。 (落書きでも何でもよいので、とにかく描くべし。とのことで) だがしかし…ブログやフェイスブックに公開できるような絵を いざ何でもいいから描けと言われれると、…

今日の1枚「もふもふボールペン」

だいぶ哀愁ただよっている感じになっていますが… 今日は、もふもふくたくたのボールペンを描きました。 ずいぶん前に買ったので、インクは出ないのですが、 気に入っているのでペン立てにずっと居座っています。 こういうボールペン、インク詰め替えられれば…

今日の1枚「奥多摩の川」

今日は何を描こうかなぁと思って、あまり風景を描かないので風景を描いてみました。 こちら、ゴールデンウィークに遊びに行った、奥多摩の思い出。 日原鍾乳洞を見に行きたい!という私の希望で、のんびり行ってきました。 帰りの電車まで時間があるから、駅…

今日の1枚「マンゴーアフタヌーンティ」

先日お友達の誕生会でいただいた ホテル日航東京のラウンジ&シャンパンバー ベランダの 「マンゴーアフタヌーンティ」 贅沢なひとときでした。。。 ちなみに、こちらのイラストレーションは、鉛筆とコピックで描いています。 久々にコピック登場させました…

お仕事のお知らせ『新 幼児と保育』6/7月号

5月2日発売の『新 幼児と保育』(6/7月号)の 「園庭ワンダーランド 3つのヒント」イラストを担当しました。 ベビーバスのビオトープや、ミニミニ・ジャングル、昆虫マンションの 作り方、遊び方、管理の仕方などが紹介されています。 今回は、「園庭ワン…

お仕事のお知らせ『すてきな奥さん』(6月号)

5月1日発売の『すてきな奥さん』6月号の 「話題の通信教育でちょいデキ主婦になる!」 と 「これからの季節は要注意!しっかり除菌で食中毒を防ごう!」の 2つの記事のイラストを担当しています。 食中毒は飲食店だけではなく、食中毒の2〜3割は家庭でも起こ…