イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤、葛藤また葛藤、の巻

次から次へと、 やらねばならないことと やりたいことが 次から次へと、、 結局自分を追い込んだ方が、 ぎゅぎゅっと集中してできるので、 結果的には…きっといいのだと思います。 葛藤… 働きたいから、しっかり遊ぶしっかり学ぶ。 葛藤… 遊びたいから、しっ…

ストレッチの恐怖、の巻

みなさまご経験はないでしょうか。 私はよくあります。 「なんだ、意外にできるじゃん!」 これが危ない。 「できる!」が、「できない!」に変わった瞬間。 いと情けなし。 ストレッチもほどほどに…。

元気に手をあげろ!の巻

おとなしく手をあげろ! ではなく、 元気に激しく手をあげたい。 大人になったら、なかなかこういうことができないものですな。 こどもがちょっとうらやましい。

フカフカな動物になりたい。の巻

なんかよく分からないけど ふと思ったこと。 赤ちゃんもなんだかフカフカだし。 かわいいものはフカフカの確立が高いのかな。 なんて思いました。

開けたら最後まで責任を!の巻

でもどんどん食べてちゃいけないお年頃になってきたのも事実で。 おデブに街道まっしぐらになっちゃうという恐怖と隣り合わせですし。 友達は、一袋食べたら罪悪感を感じると言ってましたし。 カロリー、カロリーと世の中がカロリー天国なのに、 いつもカロ…

おヒゲ女子にエールを!の巻

男性も女性もバリバリ働く今だからこそ、 女性のホルモンバランスも乱れがちだとか。 できるだけ「女子っぽいこと」をするだけでも変わってくるそうです。 アロマで癒されてみたり、 優しい色づかいのものを纏ってみたり、 フラワーアレンジメントをしてみる…

雪山妖怪あらわる、の巻

スキー、スノーボード、などなど ウィンタースポーツを満喫できる時期! 数年ぶり(十数年ぶり????)に雪山に行きます。 みんな楽しく過ごせますように。 ドキドキ。 基本的に夏行動派の私なので、 とってもドキドキワクワクです。

好きなのに気持ち悪い、の巻

チョコレート大好き。 チョコレートケーキもだーいすき。 ケーキ食べ放題も、気持ち悪くなってくやしいのですが、 お漬物の持ち込みが大丈夫だったら、 もっと食べられると思います。 けど そんなことばっかりしてたら ケーキの王様に怒られるんだろうな… 大…

波に乗ってます、ノリにのってます、の巻

サーファー。 サーファーはサーファーでも、わたしはネットサーファー。 波に乗り出したら止まりません。 知らない言葉も、面白いキーワードも、ニュースも、出てきたらどんどん見ちゃう! YouTubeなんて見ちゃった日には、あら大変。 友達のHPもブログも、…

ネガティブのススメ??、の巻

物の見方のお話で、よく出てくる 「○○しかない」「○○もある」のお話。 一般的には、「○○もある」と思ったほうが、 プラス思考でいいと言われていて、 私もそういう風に思うようにしていたのですが、 最近では、「○○しかない」という考え方もススメられている…

旅に出たい、の巻

新年を迎えると、いつも以上になんでもチャレンジしたくなったり、 今年こそはアレをしようとか、コレをやろうとか思ったり、 想像・妄想だけでもかなりドキドキしてしまう私。 今年は、海外旅行したいなぁと企んでおりますが、 果たして行けるものかどうか…

年賀状千人展に展示中!の巻

新年から展示のお知らせです! 六本木の東京ミッドタウンで「年賀状千人展」が開催されております! 「笑う門には福きたる、笑顔になれる年賀状」というテーマで、 子供から大人まで、楽しい色々な年賀状を展示中です。 その中に、私の作品も展示していただ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 本年も、楽しい作品を制作してまいりますので どうぞよろしくお願いいたします! お餅をいっぱい食べて元気に今年もがんばるぞー!