イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に情熱を

車内で、こどもが一生懸命うったえていた。 ハンバーガーとハンバーグをごちゃまぜにしてうったえていた。 やたら発音のよい「ハンバーグゥー」。 こども、な…泣きそう。 ハンバーガーはお手てで食べていいですが、 ハンバーグはお手てでは食べづらいと思い…

ライブTシャツのゆくえ

ライブに行くたび、 タオルやTシャツがかわいくて、テンションも上がって 毎回買ってしまう私。 結果… どんどん増え続けるTシャツたち。 かなりアクティブ寝巻です。 みんなどうしているんだろう。 かなり丈夫にできているから、数年着ても 大丈夫! 着心…

おめでたい おめでとう

前の会社の後輩が結婚しました〜。 おめでとう〜〜。 久しぶりに会う仲間たちにドキドキしながら、 ずっとそわそわしていた私。 みんなオシャレして、 かわいかったり、かっこよかったり、 みんなニコニコ楽しそうで、 幸せな空間って、幸せだなぁって思いま…

久しぶりの、ガーン

もうダメだ。と一瞬、思った。(弱っっ!) ちょっと前に久しぶりにグサっとくることがあり、 ここ最近、どれだけ傷つかずにこられたか というありがたさも改めて感じました。 誰だか分からない人に、傷つけられるという事態。 けど、 前に先生がお話してい…

「物語りがうまれる一枚の絵vol.5」終了致しました!

「ふたりの林さん」展に引き続き、 今回も、とてもナンセンスなお話を展示させていただきました。 見に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。 一緒に展示させて頂いた方々は 個性豊かなすてきな方々で、私自身も展示を楽しく見させていただきま…

クリエイター仲間ビール祭

久しぶりに、クリエイター仲間とのパーティー。 元気にしてるかな、会いたいな と思っていると、 ちょうどいいタイミングでいつも声をかけてくれ、 ありがたや、ありがたや。 集まった5人の仲間たち。 待ちに待ったビール祭。 といってもそんなに飲んだわけ…

元気はつらつ戦友登場

久しぶりの仲間の登場でとてもうれしかったです。 ありがとう。 大変な時もいつも愉快に笑っているイメージの方で、 自分もこうあらねば、と改めて思いました。 大変なことを大変と思わなかったり、 苦労を苦労と思っていなかったり、 思っていたとしても周…

自宅で、「ふたりの林さん」を楽しもう!

知り合いのWEBデザイナーの方が、 かわいく分かりやすく編集し、Flashムービーにして下さいました。 かわいさのツボをおさえて下さっており、うれしいです。 トップ画面の、ぶーとマラカスがゆるく動いているのが、またカワイイ。 「見に行きたかったのに…

麺類大好き、林さん

食欲、ノンストップ。 ラーメン、ソーメン、ビーフン、 ソバ、ウドン、 ゼンブ スキダカラー! 昨日は調子にのって 髪の毛がうどんになるのではないか というくらい うどんを食べすぎて、 元気いっぱいです。お腹いっぱいです。 展示の絵は描き終わりました…

最近の髪型。

サムライヘアー。 ぎゅっと結んでがんばってまっせー。 ポニーテールの位置って、どこがベストなんだろう。 そんな素朴な疑問を抱きつつ。 本日も、ぶたを描く。 そう、もうすぐグループ展だから。 サムライも実は今回の展示に関係が。 サムライヘアー、ぶた…

グループ展のお知らせ!「物語りがうまれる一枚の絵vol.5」

前回のブログで「ぶーくん、再び」と書きましたが、 グループ展のお知らせでございます。 どどーん! 「ふたりの林さん」でお世話になりました、 OPA galleryさんに、再びお世話になります。【物語りがうまれる一枚の絵 vol.5】 ★2010年8月20日(金)〜25日…

ぶーくん、再び

どうも。お久しぶりの更新でございます。 浮かれ気分の夏休み! …の方々が多い今日この頃ですが、 私の夏休みは夏フェスと共に早くも終わり、 せっせと、せっせっせと、頑張り開始です。 先日終了した「ふたりの林さん」展で登場させたぶーくん、 再登場です…