イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちょっと寒いので、ストーブを描いてみました。 燃焼の炎が七色のグラデーションとして現れるそうです。 かっこいい… ●レインボーストーブ ●snow peak(スノーピーク)

これで朝食なんか作ったらおしゃれだよな〜。 レシピはどれも美味しそうだな〜。すてき〜! …と思っていますが、現実は納豆ご飯で簡単に済ませている日常です。 ●ホットサンドクッカー トラメジーノ ●snow peak(スノーピーク)

熱効率が良いというアルミニウム製のケトルを描いてみました。 ●パッカアウェイケトル ●コールマン

現在発売中の『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(フォレスト出版)の イラストを担当しています。ビジネス書というと少しかたいイメージですが、 とても分かりやすくて、読んでいるとやる気が出る本です。 装丁もカッコイイです。 イラストで、より親…

雑貨屋さんだけではなく、 最近はアウトドアシーンでも人気という、 北欧の伝統工芸品「ククサ」を描いてみました。 フィンランドでは、贈られた人は幸せになるという、 素敵な言い伝えがあるそうです。 ●KUKSA(ククサ) ●KUPILKA(クピルカ)

『新 幼児と保育』(2017年2・3月号)(小学館)の 「手作りひな飾り」の作り方イラストを担当しました。 このお仕事では、毎回、子どもたちが一生懸命作った かわいい作品も見られるので楽しいです。

アウトドアグッズを描きました。 このキャラクターのことを、 てっきりペンギンなのかと思っていたのですが、、、 「アカアシカツオドリ」(通称ブービーバード)と 言われる鳥類だそうです。 かわいいです。 ●Horo Coffee Pot(ホーローコーヒーポット) ●C…

今年最初の投稿です。 ご挨拶が遅れてしまいましたが、 今年もどうぞよろしくお願い致します! いつも朗らかなうちの猫を見習って、、 仕事でバタバタしていても、優しく穏やかな気持ちで 毎日すごしたい思います。