イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大学の食の安全研究センター様からのご依頼で、 動物、食品、風景、シーンなど様々描きました。 その中の一部をご紹介します。 リアルすぎず、でも、カワイイ感じになりすぎないように、 ということで描いた動物たちです。 何の動物かわかりますでしょう…

現在発売中の雑誌『ハルメク』5月号の中で4コマ漫画を描きました。 「一万円ではじめての歌舞伎」というページです。 いままで『いきいき』という雑誌でしたが、 4月1日から『ハルメク』に変更になりました。 そのスタートを切る第一号に、 描いてみたかっ…

先日、タカノフルーツパーラーで食べた 「苺のトライフル」を描きました。 苺のメニューを期間中に4つ頼むと、 次回、特別なスイーツをプレゼント! という夢のような企画をやっておりました。 夢のような苺づくしのスイーツで、 幸せな気持ちになりました…

春なので、今日は桜餅を作ってみました! 和菓子作りは楽しいな!おいしいな! す…すみません、嘘です。 和菓子なんて、作れません。 エイプリルフールなので、何か嘘を…と思いましたが、 これくらいのやさしい嘘にしておきます。。 (中学時代、ひどく怒ら…