イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

Grandfather’s Letters展〜孫に宛てた1200通の絵手紙〜

今日は、代官山ヒルサイドテラスに行ってきました!
「Grandfather’s Letters展」という、絵手紙の展覧会です。
愛する孫に20年間に渡って送り続けた、あたたかい絵手紙。
絵本のような、優しく語りかけてくれるような手紙たちに感動しました。
送られた孫たちも、嬉しくて大切にとっていたから今、こうして私たちも見られるんだなぁ。。
と、しみじみいろいろなことを考えてしまいました。
大切な人のために、その人のために一生懸命、やさしい気持ち描くって本当にすごいステキですよね。
やみくもに描いたり、なんとなく描いたりするのではなくて、
誰かを喜ばせるために描く、という、当り前のことを改めて感じさせてくれる展覧会でした。
私もがんばろー!!

当然ですが…会場内は撮影禁止でしたので、
入口で撮影させてもらいました。…これまた雰囲気だけでも。。
今月31日までなので、もしお時間あれば足を運んでみてはいかがでしょうか??