イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

妖怪秋祭り、満喫!の巻

突然ですが、妖怪に非常に興味を持っておりまして…
と…言いますか…むしろいると信じて疑わない、そんな私なのですが、

大好きな水木しげるさんの展示、その名も「妖怪秋祭り」を
「ギャラリーGoFa 」でやっているということで、
同じく妖怪好きの友人と行ってきました!

歌川広重の名作「東海道五拾参次」を、
民話伝承にもとづき、土地ごとにちなむ300体余りの
日本妖怪登場させて描いた、見事な作品!
その名も!!
「妖怪道五十三次」!!
わくわくしちゃう〜。

展示は撮影禁止だったので、すみません、ご紹介できませんが、
小さい展示スペースながら、迫力の作品が贅沢にしっかり見られて、
とても満足でした。
いい大人が、つい「妖怪くじ」や「カード」買っちゃいました。

こんな素敵な飲み物もあります↓

そして…どーん!
ぎゃー!! 
ごめん、おやじ。どこから飲んだらいいのか分からなかったんだ…


今月27日までですので、ぜひ!
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F左ウイング
ギャラリーGoFa