イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

9月の旅行

気付いたらもう10月!
最後に更新したのがツイッターやるかどうか迷うという
どうでもいいことを述べた内容で、約1カ月放置してしまい…
自分でもびっくりしました。
9月は岐阜や富山の友人に会いに行き、
写真を大量に撮影したのですが、
公開できるような写真がわずかで…その中から1枚。
かかし氏とのツーショット。
まるで生きているかのような、ノリノリのかかし氏と、私。

うわっ。くだらな。
とか思ったでしょ。けどいいんです。
楽しかったんですもの。

世界遺産の合掌造り。教科書で昔、勉強したー!
と思いながら、眺め、そして合掌造りに泊まりました。
そして最後に…
ジャーン

見よ。この輝かしい兄弟愛。
こちらは所変わって、富山県氷見市
氷見市は、藤子不二雄A先生の出身で、町にはキャラクターがいるのです。
氷見市潮風ギャラリーの「藤子不二雄Aまんが展」も行ったのですが、
マンガを自由に読めるコーナーでみんなでもくもくと読んでしまいました。
笑ゥせぇるすまん」を大人買いしたくなってしまった私です。
怖い。ゾッとする。シュールな面白さ。
子供のころアニメで見ましたが、その時も怖かったけれど
大人になった今読むと、さらに怖い。そんな喪黒福造。
ドーン!!!!
友人は、タバコ置くお皿(何ていうですか?)をうっかり買っていた。
タバコ吸わないのに。
ドーン!!!!