イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

新曲 ぞくぞく 続々

待ちに待ったバンプオブチキンの新曲が本日発売です!
(って宣伝してどうするという感じですが…)
期待通り、期待以上の歌詞とメロディーで、
言葉のひとつひとつをじっくり味わいながら聞き込みたい曲です。
「宇宙飛行士への手紙」

日々ふと思うこと、とても考えてしまうこと、
注意しないと見過ごしてしまったり、通り過ぎてしまったりすること、
今や過去や未来や、生きること死ぬことや、
楽しいことや、悲しいことや、出会いや別れや、何やらかんやら
いつもたくさん考えさせてくれるバンプの曲。
そしてもう1曲。
「モーターサイクル」

最初はふんふんふん〜♪とメロディーを聞いていたのですが、
歌詞をしっかり聞き直したら、 ハッとして、 なんだかゾッとして 。
独特の言葉で表現していく力の凄さにまたしてもやられました。
明るい部分と闇の部分、強さと弱さを行き来している感じが
非常にくせになる…魅力なのではないかと、私は思います。
色々考えたり、文章を読んだり書いたりすることは好きなのですが
時に考え過ぎて抜け出せなくなることもあるので、
今日はこの辺で。