イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

切磋琢磨しまくり、の巻

先日のイラストレーターの友人に引き続き、
本日もどんどん活躍しているクリエーターの友人と報告会をしました。
絵を描く・文章をつくる・音楽を奏でる・小物をつくる…
生み出す力がすごい人たちなので、
あえてクリエーターと呼んでみました。
みなさんの作品を見せてもらって、自分もまだまだやれる!やらねば!
という焦りとやる気が出てきました。
「もっと見たい」「もっと(作者)知りたい」と思わせる力を
作品に与えてやらねばいかんし、
そのためには作者(自分)も魅力的にならないといかんなぁと感じました。
報告会は笑いの連続だったのですが、
まじめにたくさんの事を考えるよい機会ともなりました。

「つまらない人間には、つまらない言葉しか書けない」という話を
聞いたことがあります。
きっとそれはイラストレーションにも通じることで、
私はどうやったら「つまる」人間になれるんだろう、
とか、まじめに考えたこともあります。

「まじめになるな」とか「もっともっとバカになれ」とか言われたこともあります。
とはいえ、これ以上バカになってしまったら
みんな困るんじゃないかな、と思うのですけど、、、

あぁ気付けばこんなに書いていた。
今日はブログで初めてこんなに文章を書いた!
まじめだ。まじまじとまじめだと思うだ。