イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

タコシャンってなんだ!

気になるお店。
5月22日に、青山にオープンした、オシャレーイなインテリア&雑貨で人気の
Francfranc」の新コンセプトショップ「Francfranc Village」。
そのエントランス付近にある「AOTAKO」。
そちらのお店で提案しているスタイルが「タコシャン」。

ちょっぴりジャンクフードな庶民の味方(?)たこ焼きを
シャンパンで食べちゃうなんて。
たこ焼きがちょっぴり遠くへいってしまう感じ。
けどおいしそう。
シャンパンと食べるとなんか豪華に感じるのはなぜだろう。
おにぎりと食べてもオシャレーイになるかもね。
そしたら「おにシャン」ですね。
季節外れですけど、おでんと食べたら「おでシャン」か。
漬物と食べたら「つけシャン」で、
ちくわと食べたら「ちくシャン」か。
白米と食べたら「はくシャン」。あ、くしゃみみたい。
とかいって、
思いつくままに書いてしまいましたけれども、
決してバカにしているわけではありません。
このお店、行ってみたいのです。
オッシャレーイ。