イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

写真撮影のピースは…

写真を撮る時、学生の時は仲間と変なポーズを考えて
たくさんとっていました。
楽しいからポーズを考えてたというのが基本だろうけど、
まじめに写るのが恥ずかしくて、
一種の照れ隠しだったのかなとも思います。
変な顔して撮るのも、照れ隠しだったのかなと思います。
そのせいで変な写真がいっぱいで、
恥ずかしすぎてその写真たち見れません。
大人になってから、まじめに集合写真を撮るとき
照れ屋のわたしは、
果たしてどんなポーズで写ったらいいのか、
非常に困る訳です。
さすがに変なポーズを、大人の皆さんに提案することもできないので
ピースにおさまる訳です。
ピース、といっても、様々なピースがあるもんだなぁと
ピース観察するのもおもしろいです。
手の甲を見せて顎につけるピースは、
わたしはなんだか勇気が出せずできません。