イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

子どもに道案内

お正月は、お家でゴロゴロしながらとても満喫していたのですが、
ちょっと近所に外出しなくてはならなくなって、
なるべく誰にも見つからないように、
マフラーで顔をできるだけかくして、
大きなコートとブーツでコソコソ出掛けたのに、

少年2人に呼び止められてしまった。

こんなに怪しい人に無邪気に声をかけちゃいけませんよ、少年!
と思ったのですが、
道に迷ってしまった、というので、
こんなに怪しい格好のまま道案内してあげました。
7歳と4歳の兄弟。
お年玉の自慢や、カードゲームや、ワンピースは誰が好きだ、
とか、色々な自己紹介をされました。
めちゃくちゃかわいいじゃないか!
ちょっと仲良くなって、バイバイしました。
近所とはいえ、今日みたいなことがあるので
もうちょっとちゃんとした格好で出掛けようと思いました。