イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

お仕事のお知らせ『新 幼児と保育』6/7月号


本日、5月8日発売の小学館『新 幼児と保育』(6/7月号)の特集
「もっと自然と親しむために 園庭ガーデニングヒント集」の
イラストを担当しています。

蝶をお庭によぶ「バタフライガーデン」のつくりかたや、
草花での遊び方、緑のカーテンのつくりかたなど、
楽しく分かりやすく紹介しています。
ライターさんから直接お話を聞くことができて、おもしろかったです。
私が子どもの頃も、お花で冠をつくったり、楽器をつくったりしましたが、
今回のお仕事で知った、草花の遊びがいくつかあって
とてもやりたくなっています。
子どもの時は、公園の花の蜜を吸ったり、
稲っぽい草(何の草だったのか、謎です)を食べてみたりもしました。
よくお腹をこわさなかったな〜。と、ちょっと懐かしんでいる林です。

大人も楽しめる特集となっておりますので、
みなさま、ぜひ読んでいただけますと幸いです〜。
よろしくお願い致します。