イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

栗のコンフィチュール!

先日、友だちが手土産として持ってきてくれてた
恵那川上屋の栗のコンフィチュールを味見させてもらった!!
(私への手土産ではないのに、だいぶ味見させてもらって…)

「おぉ〜、ちゃんと栗だ!!(感動)」という
なんとも簡単な感想しか言えなかったのですが、、
おいしすぎる!ツボすぎる!
コンフィチュールといえば、
ベリー系や柑橘系のイメージが勝手にあったのですが、
栗、かなりビックリのうまさでした。
恵那川上屋さんの事を私は知らなかったのですが、また欲しくなって調べてしまった。
「栗の生産農家の方たちと共に栗を育て加工し美味しいお菓子にしてお届けします」
とのこと。
さすが、栗の気持ち分かってるんだね。
やるね、恵那川上屋さん。と思ったのでした。
岐阜が本店だけど、二子玉川ライズでも買えるらしい。
おすすめです。