イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

ジョギングについて

仲の良い友だち(←とても速そう)に誘われても、
なかなか走りださなかった私ですが、
姉(←とても走らなそう)がフルマラソンにチャレンジ&見事完走したことで、
私(←同じく走らなそう)は、「やれるかも。」と思い始め、
始めるタイミングを探っていたところ、
ちょうど姉が誘ってきてくれたので、走り始めることになりました。

始めた頃は、しんどくてしんどくて、
一体何が楽しいんだ、何故に自分は走り出してしまったんだ、、と思っていたのですが、
とりあえず続けていたら、だんだん楽しくなってきました。
楽しさを見出せて、本当よかったです。
最近は、近所を30〜60分くらいのんびーり走っています。

近所の緑道は、犬の散歩(よく吠えられる…)の方が多く、
蝶々は舞い、お花も咲いている、とてものどかな道なのですが…
あまりにゆっくり走っていたためか…

テントウムシサイズのわりと大きめの虫が近寄ってきて…

まさかの、メガネと顔の間におさまってきた。
という、衝撃!&ショック!
もう少し早く走ろう、と思ったのでした。
犬に吠えられない予防対策も考えたいです。
ムシにも負けず、イヌにも負けず、今後も走り続けます!