イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

お仕事のお知らせ『新 幼児と保育』8/9月号

7月2日発売の『新 幼児と保育』(小学館)の7・8月号で、
「子どもたちと考える 運動会のつくりかた」のコーナーの
イラストを担当しました。

今回はどんなイラストを描くのだろうと、毎回楽しみなお仕事なのですが、
今回は、運動会のアイデアを出す子どもたちや、
綱引きをしている様子や、運動会のコース、道具などを描きました。
  
自分の子ども頃の出来事は意外にも結構覚えていて、
運動会の記憶がいろいろよみがえります。
 
「お花紙」で花をつくる、というイラストがあるのですが、
今の時代でもちゃんと「お花紙」でお花を作っているんだ!
ということが、なんだかうれしかったです。
私は、お花紙のお花づくりが、地味にとても大好きな子どもだったのです。
家でも、ティッシュペーパーで作ってしまうほど!
普通のティッシュでは、へにゃっとなってしまうので納得の出来にならん!
と、4〜5歳くらいのくせに、一人前にイライラししていたような記憶も少しあります。
 
長くなってしまいましたが、、、
もしよろしければ、『新 幼児と保育』8/9月号、ぜひご覧ください〜。