イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

ゴルゴンゾーラのジェラート

表参道にある、イタリア菓子専門店 Sol Levante (ソルレヴァンテ)

モンブランが有名らしいのだけれど、
チーズが大好きなもので、こちらのスイーツを頼んでみました。
メニューにも、
「藤田シェフの十八番『ゴルゴンゾーラジェラート』に旬のフルーツとナッツ生地を添えて」とあり、
十八番って言うんだから、こりゃ食べないとな。と。
ジェラートは、まさにチーズを食べているような感じ。
しょっぱさ、あまさ、なめらかさが絶妙で、美味!
私はゴルゴンゾーラも好きなので、気に入りましたが、
癖のあるチーズが苦手な方は、多分…きびしいかと。
添えられてるフルーツとケーキに、ジェラートがとても合って、ワイン飲みたくなる感じでした。
一緒に行った大好きな仲間と、すてきカフェタイムを満喫しました。
表参道によく行くので、どんどん素敵なお店を覚えていきたい!!