イラストレーター 林けいか

お仕事・お知らせ・オリジナル作品などゆるくアップしていきます

本日最終日!ギリギリセーフ!

行ってきました、八王子市夢美術館!
見てきました、「押井守と映像の魔術師たち」!!
きっと見に行きたいと言ってくれるであろう友人O氏が
即答「行く」と言ってくれたので、
ワクワク、最終日に行ってきました。

私なんぞが言うまでもなく、
押井守監督、スゲー!ということを、
ずっと思いながらの展示鑑賞でした。
とにかく細かい。詳しい。美しい。
緻密で、迫力がある。
なんだかありきたりな感想しか言えなくて悔しいですが、
押井監督の作品を色々見たくなりました。
ついこの前『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』を見に行ったばかりだと思っていたら、
2008年夏にやった作品なんですって。
あらもう2年前なのね!と、独り言を言っていました。
架空の世界なのに、具体的過ぎて、現実のように思ってしまうすごさ。
創作の背景、膨大な資料、作品創りのこだわりを感じて
ただただ、スゲー!と思う。
非常に刺激を受けました。
展示にご招待して下さったR☆F様ありがとうございました。